オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


質問の女王

2009年06月08日

この土日はコーチングのアシスタントでした
3月にスタートしたクラスもいよいよ試験に向けてまっしぐらです
同じメンバーの生徒さん達のアシスタントだったので進歩にビックリです
人はこんなにも意識と機会さえあれば成長するんだと驚いています

自分も、ものすごく共に成長できてると感じています
あいかわらず指導のYコーチは人を育てるのがものすごくうまくて この人に学べてよかったと思っています
一緒にアシスタントしたキラキラさんも 場を明るく活気づける人だし 充実した二日間でした

生徒さんが最後の感想で
「M-chanコーチ(←私)のような
ハッと気づきをクライアントに起こさせる質問が出来るコーチになりたい
と言われ、すごーく嬉しいです
今後は「質問の女王コーチ」と異名をとらせていただきますわ(笑)

多分、数々のセッションの中で
「クライアントさんに良い気づきを」と
暗中模索した努力が私の質問となってきたのでしょう

これはクライアントさんと共にコーチである私も成長してきてるって証拠ですよね

クライアントの皆さんとGCSの仲間のおかげだわ〜
出逢いの数だけ学びがあるわ


タグ :コーチング

同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
三毒追放
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 サマーポルチーニ (2009-06-14 11:42)
 コーチングセッション体験会 (2009-06-05 22:54)
 コーチング体験会 (2009-06-01 01:40)
 50%の自信を積み重ねる (2009-05-29 23:59)
 感謝ノート (2009-05-25 23:39)
 3歩進んで2歩さがる (2009-05-24 11:14)

Posted by m-chan at 06:28│Comments(2)コーチング
この記事へのコメント
>ハッと気づきをクライアントに起こさせる質問

ってすごいじゃない。質問力って、大事よねぇ。
わたしも、そんな質問できるようになりたいわ。
Posted by さりぃ at 2009年06月12日 08:23
そうそう 天の啓示か☆
舞い降りてくることあるのよね~(#^.^#)
Posted by m-chan at 2009年06月13日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。