オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


人から見える「私」を知る

2009年05月28日

私は心理学を更に深める為に日本メンタルヘルス協会というところで研究科に進んで学んでいます

そこで宿題が出ていました
本来は自分のことを調べる心理テストを
周りの人々が自分をどう捉えているのか
皆さまから見た私を書いてもらうということをしてもらったんです
ちょっと怖いアセアセ

家族・友達・仲間・職場においては上司も同僚も後輩も…
宿題の提出期限までに逢う機会のあった方々にお願いしてみました

コーチングでも 「人から見た私」を知るのも良いよパーとマイコーチに言われていたのでちょうど良いタイミングでもありました

自分でやった結果と人から見る私は違う部分もあり 同じ部分もありでした
でも どれもが私
その人から見る私なんですね
その人との関係をあらわしているんです

人から見る自分を知る とても良い機会になりました
そこで気付いたことを意識することで自分の特徴もコントロールできるようになるらしい
そうすると良いかかわりを持てる☆
コーチング的に考えると なりたいイメージを明確にして近づいていくかんじでしょうか

面白いわ~ 奥が深いクローバー




Posted by m-chan at 00:58│Comments(0)心理学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。